2010年12月26日

クリスマスケーキ終了!

クリスマスケーキ.jpg


今年も残すところ1週間を切りましたね。
今年のカレンダーの並び的に、早い方はもう仕事納めされていたり…。

私は正確には明日で仕事納めなのですが、23・24日のクリスマスケーキが
終わった時点でかなりの達成感で仕事納めの気分でした(笑)。
いえいえ、ちゃんと今日も心を込めて明日納品のケーキ焼きますよ!

私個人としてはこれだけのホールケーキをお受けしたことがなく
本当にちゃんと皆さんに期限内にお届けできるのかと不安でしたが
無事にすべて作り終えることが出来て本当に良い経験となりました。
ありがとうございました。

バタバタと作りながらも合間に撮った写真。
ずらっと出来上がったホールケーキが並んだのを見ると
壮観で、大変だったけれどやっぱりデコレーション系の
ホールケーキを作るのは楽しいなと改めて実感しました。

が、たまにはわがままな知人もいて、左下の写真ですが
3人で3種類のケーキを買って分けたいから、すべて3等分に…と
言うオーダーをする人も!
ホールでこそ表現できる形ってあるじゃないですか。
なのに…と思いつつちゃんと3等分させていただきました。
盛り合わせると、結構自分でももし買うならこの方が
色々と楽しめていいかもね、なんて思ってしまったりして(笑)。

あ、でも今度からカット料をとろうかしら?!
だって、これ結構大変だったのです。
そうそう、そうしよう!

ということで終わりよければすべて良し、という感じの
2010年締めくくりとなりました。
また来年もさらに美味しいナチュラルスイーツを作れるように
がんばりますのでよろしくお願いします。


posted by yukiko at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ナチュラルスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそーーーう!
確かに食べる方としては、三種類楽しめるのがいいですね(笑)
ナチュラルスイーツだとモンブランクリームもあっさりしているのかな。
フルーツのタルトも甘酸っぱい感じが伝わってきますー。あー食べたい!
Posted by あこ at 2010年12月26日 22:20
あこさん、こんにちは。
美味しそうに見えてよかった(笑)。

そうね、最近は家族の数も減っているからホールケーキを
買えない人も多いから3種盛り合わせは魅力的かもね。

あ、ちなみにモンブランクリームではなくって豆腐チョコクリームを
モンブランの絞り口で絞ってあるのです。
結構濃厚なんですよ!
近かったら色々と味見してもらえるのにね。残念。
Posted by yukiko at 2010年12月27日 07:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
記事検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。