2010年02月28日

酵母スコーン。

sconeブログ用.jpg


今月の「おうち暮らし」さんのレッスンは『あこ酵母のスコーン』でした。
写真、久しぶりに真上から撮ってみました。壮観!

これは本当に美味しいです!!
美味しすぎて食べ過ぎて困ります(笑)。

ベーキングパウダーを使ったものよりはるかに美味しいと思うのです。
というより別物?!
酵母を使っているからか、2日目・3日目と違う美味しさが出てくる感じです。
もちろん、表面のカリッとしたのは1日目が命ですが、それだけじゃないところが酵母の力のようです。

作ってしまうと、作っただけ食べちゃうのでちょっと我慢してます。
その分、週末のリマさん出店のときには作っちゃいますよ!
どんな味にしようかと今から思案中。
楽しみです…って自分が食べる気満々(笑)。
ぜひ、見に来てくださいね。


posted by yukiko at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
今回もレッスンでご一緒できてうれしかったです。
本当にこのスコーン、おいしいくっておいしくって
いろいろ作ってみたいけれど
ちょっと我慢・・・ですね。

またお会いできるのを楽しみにしています。

Posted by tokotoko at 2010年03月02日 19:44
tokotokoさん、こんばんは。
ずっと、誰だろうと考えてましたが今日もお会いしましたね(笑)。

またきっとどこかでお会いすることでしょう。
その時はよろしくお願いします。
Posted by yukiko at 2010年03月03日 20:28
あこ酵母のスコーン、気に入って頂けてとっても嬉しいです♪

しかも、早速リマさんにも出店していただけるなんて!
yukikoさんの作るスコーン、きっと味や組み合わせに一工夫も二工夫もあって、美味しく焼きあがるんだろうな〜。
お勧めスコーンが出来たら、是非教えてくださいね。

先日のカフェにもご来店いただき、どうもありがとうございました&ミルク酵母のパンもご馳走様でした!
特に食パンの方はしっかりミルクの香り&味がして、びっくりしてしまいました。

またまた自家製酵母を作ってみたくなりつつも、しばらくは封印です・・・(笑)。
Posted by ゆるり at 2010年03月04日 21:13
ゆるりさん、スコーン美味しくてまだまだ勢い止まりません(笑)。
とりあえず、今はまだ教えていただいた基本に忠実に作ってますが、そのうちに色々とアレンジしてみたいと思います。
いい組み合わせ見つかったらお知らせしますね。

先日のカフェもお疲れ様でした。
えごまベーグル美味しかったです♪
Posted by yukiko at 2010年03月06日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
記事検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。