2009年09月26日

カフェ「Alasuka」へ。

外観.JPG


以前勤めていたカフェの同僚から教えてもらったカフェへやっといきました。
私は他にも見たい場所があったので中目黒から行ったのですが、池尻大橋のほうがきっと近いような感じ。
そうそう、「カフェ・エイト」の近くです。
話に聞いていた通り、まるで「かもめ食堂」!
この大好きな雰囲気にお店見つけた瞬間、テンションあがってしまいました(笑)。

玄米プレート.JPG


ランチは3種類あり、「玄米ごはんプレート」・「パンプレート」・「カレープレート」各1050円。
ドリンク付なので良心的なお値段かも。
この日の「玄米プレート」はかぼちゃのコロッケと根菜の煮物。

カレープレート.JPG   テーブルの花.JPG   チョコブラウニー.JPG


友達と行ったので、3種類全部違うプレート頼んで色々と味見できました。
どのプレートも本当に丁寧に作られていて、優しい味でおいしかったです。
テーブルには小さなお花が飾られ、少し開いた窓からは気持ちのいい秋風が吹きこみ、ついつい長居してしまいました。
ただ、こちらのカフェは乳製品と卵は使う「ラクト・オボベジ」のようで、スイーツは結構ガツンときますのでお友達に助けてもらって。

自家製のパンも美味しかったし、もう少し近ければ時々行きたいカフェかな。
久しぶりにいいお店に出会えて満足な一日でした。
そう、最後に一つ。
素敵なお店なので、定員さんどうかカフェのすぐ外でたばこを吸うのは止めて…。(店内は禁煙です。)
それだけが残念でしかたありません。


posted by yukiko at 08:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな。素敵なとこなのね。行きたい行きたい〜。
Posted by chiharumaru at 2009年09月27日 22:50
今度あのあたりを一緒にプラプラできると
楽しいかも!

時間が合えばぜひ♪
Posted by yukiko at 2009年09月28日 04:37
あ!わたしもこのまえ、いきました〜
すごくかわいらしいおみせですよね
しかし、ここで個人的な事件(笑)が…
こんどおはなししますね〜♪
Posted by つづら at 2009年10月19日 09:41
つづらさん、なんだか事件の多い人生ですね(笑)。
ぜひぜひ、今度聞かせてください!
なんだろー。
Posted by yukiko at 2009年10月19日 10:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
記事検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。