2009年07月07日

ままんすまいるかふぇ終了。

全粒食パン.JPG


先日ご報告していました、「ままんすまいるかふぇ」にての販売は無事に終わりました。
久しぶりの製作・販売のお仕事だったのでちょっと手際が悪くて、仕込みの流れもいまいち納得がいかないものになってしまいましたが、到着後すぐに人だかりとなり、準備が整わないままパンやお菓子たちは売れて行き、結局ポップを書く暇がなかった。
嬉しい悲鳴でした♪

酵母マフィン.JPG


今回は主催者の方からパンのご要望があるということで、あこ酵母のパンを少し焼いて行きました。

最初の写真が「全粒プチ食パン」で次のは「酵母マフィン(コーンと高菜)」です。
パン作り、6月に習いに行った「おうち暮らし」さんで色々と基礎をちゃんと教えてもらって
ぐんとうまく焼けるようになりました。
今回の山食もいい感じでしょ♪どうでしょう?ゆるりさん。

パン作りまたはまりそうですね(笑)。

やはり自分で作ったものが対面販売で皆さんに喜んで買って行ってもらえる場は
またこれからの原動力になり、楽しかったです。
この機会を与えてくれたchiharumaruさん、どうもありがとう。
そうそう、彼女の巻き寿司も飛ぶように売れてしまって、カメラを持っていったのに
現地で写真が取れず残念!
ぜひ、また参加してみたいイベントでした。


posted by yukiko at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
今日はありがとう。のんびりとしたのは少しだけだったけど、またこんなこと出来たらいいね。

さて、寝ます!
Posted by chiharumaru at 2009年07月07日 23:34
chiharumaruさん、本当にありがとう。
一度出店するとなんとなくのイメージがつかめるので、今度はこんな感じにしようというのがわかってきますね。

というか、私は昨日23時ごろに寝ちゃいましたよ(笑)。
また何か楽しいことしましょう。
Posted by yukiko at 2009年07月08日 06:45
コメントが遅くなってしまいましたが、ミニ食パン、とってもキレイな焼き上がりで素晴らしいです!
というか、私よりも数倍お上手(笑)。

レッスンでお伝えしたことが、何か少しでもお役に立っていたら、とてもとても嬉しいです♪

イベントの参加って、大変だとは思いますが、とても楽しそうですね!
私もいつか、自分の焼いたパンをどなたかに食べていただけるような機会があればな〜なんて、ひそかに思ったりしてます^^

後ほど、メールに返信させて頂きますね。
Posted by ゆるり at 2009年07月18日 16:22
ゆるりさん、コメントありがとうございます。

レッスンでは色々と勉強になりましたので、ぜひまた時間を作って参加したいと思います。

そうですね、イベントは大変ですがやっぱり直にお客様と接することができて楽しいです。
喜んで買って行ってくれると疲れもふっとびますね。

では、またレッスンよろしくお願いします。
Posted by yukiko at 2009年07月19日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
記事検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。